氷川きよしがASMRを取り入れた料理番組に挑戦 Spotifyポッドキャスト番組

氷川きよしがASMRを取り入れた料理番組に挑戦 Spotifyポッドキャスト番組

2021/07/05

Spotifyオリジナルポッドキャスト番組『氷川きよし kiiのおかえりごはん』の初回エピソードが本日7月5日に配信された。

氷川きよしがパーソナリティーを務める同番組では、ASMRを取り入れながら音声で料理番組を届けるという新しい試みに挑戦。氷川が忙しい1日を終えて帰宅した後でも身近な材料で作れるレシピを披露し、美味しく作るためのコツやこだわりなどを実際に料理をしながら紹介する。2話目は7月8日の21:00頃に配信され、その後毎週木曜21:00頃に最新エピソードを更新。

なお同番組は、テレビ東京がSpotifyと共にポッドキャスト番組と連動させた木ドラ24『お耳に合いましたら。』のストーリー内にも登場。7月8日から毎週木曜深夜にテレビ東京系、7月13日から毎週火曜深夜にBSテレ東、BSテレ東4Kで放送される同ドラマでは、伊藤万理華演じる高村美園が、チェーン店グルメ「チェンメシ」を片手にポッドキャスト配信に挑戦し、仲間と共に番組『お耳に合いましたら。』の人気パーソナリティーを目指して成長していく姿が描かれる。

収録風景
収録風景

氷川きよしのコメント

大好きな料理について、みなさんにお伝えできる機会をいただけてとてもうれしいです。音声だけでレシピをお届けするという新しい挑戦にワクワクしています。毎回、とても楽しい収録現場で、その空気感までお届けできるのではないでしょうか。リスナーのみなさんには、kiiの自宅に遊びにきたつもりで、隣で一緒に料理をつくっているような気分で、くつろいだ時間を過ごしてもらいたいです。これまで以上に素の自分が出せていると思います。毎週木曜日の夜、kiiのキッチンでお会いしましょう。

伊藤万理華のコメント

普段からSpotifyを使っているので、親しみのあるサービスに関わることができて、とてもうれしいです。聴くコンテンツとしてポッドキャストを利用していましたが、自分で発信して楽しめるのもいいですね!誰でも肩の力を抜いて、好きなことを発信できるポッドキャストは、いまの時代に合っていると思います。ぜひポッドキャストとドラマ、どちらも楽しんでいただけたらうれしいです。

Page 1

感想をお聞かせください

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
回答を選択してください

ご協力ありがとうございました。

Category カテゴリー

What's "Kompass" ? コンパスとは

「Kompass」は、ネットメディア黎明期よりカルチャー情報を紹介してきたCINRA.NETと、音楽ストリーミングサービスの代表格Spotifyが共同で立ち上げた音楽ガイドマガジンです。ストリーミングサービスの登場によって、膨大な音楽ライブラリにアクセスできるようになった現代。音楽の大海原に漕ぎだす音楽ファンが、音楽を主体的に楽しみ、人生の1曲に出会うガイドになるようなメディアを目指し、リスニング体験を交えながら音楽の面白さを紹介しています。