Spotifyのプレイリストシリーズ「Liner Voice+」スタート 第1弾はaiko

Spotifyのプレイリストシリーズ「Liner Voice+」スタート 第1弾はaiko

Spotifyのプレイリストシリーズ「Liner Voice+」がスタートした。

「Liner Voice+」では、アルバムのテーマや収録曲に込められたメッセージ、制作の舞台裏などについてアーティスト自らが語る音声を楽曲と組みあわせて配信。音楽やアーティストに深い知見を持つインタビュアーとの対話形式をとることで、アーティストの人生観やこれまで語られたことがないエピソードまで引き出し、テキストだけでは表現できない「空気感」を伝えていくという。

第1弾として、本日3月3日にリリースされたaikoのニューアルバム『どうしたって伝えられないから』の「Liner Voice+」が公開。aikoの楽曲の歌詞やメロディーがどのように生まれてきたのかを掘り下げて紹介する。

 

記事の感想をお聞かせください

知らなかったテーマ、ゲストに対して、新たな発見や感動を得ることはできましたか?

得られなかった 得られた

回答を選択してください

ご協力ありがとうございました。

Page 1

Category カテゴリー

Latest Articles 最新の記事

What's "Kompass" ? コンパスとは

「Kompass」は、ネットメディア黎明期よりカルチャー情報を紹介してきたCINRA.NETと、音楽ストリーミングサービスの代表格Spotifyが共同で立ち上げた音楽ガイドマガジンです。ストリーミングサービスの登場によって、膨大な音楽ライブラリにアクセスできるようになった現代。音楽の大海原に漕ぎだす音楽ファンが、音楽を主体的に楽しみ、人生の1曲に出会うガイドになるようなメディアを目指し、リスニング体験を交えながら音楽の面白さを紹介しています。