Spotifyのオリジナルポッドキャスト番組『ロバート presents 聴くコント番組~秋山第一ビルヂング~』が10月12日にスタートする。

ロバートがホストを務める同番組は、架空の雑居ビル「秋山第一ビルヂング」のオーナー秋山、隣のビルのオーナー馬場、テナントのカフェ経営者・山本の3人が、毎回ゲストとして登場する芸人たちのいざこざに聞き耳を立てるという形式で進行するコント番組。Spotifyにとって日本国内初となる本格的コメディー分野のポッドキャスト番組となる。

第1回エピソードのゲストは、シソンヌ、ニューヨーク。今後のゲストには、ジャルジャル、かまいたち、ライス、空気階段、チョコレートプラネット、ゆりやんレトリィバァ、しずる、相席スタート、佐久間一行、もう中学生、アイロンヘッド、蛙亭らが名を連ねる。

ロバートのコメント

お笑いの新しいステージとして『聴くコント番組』を始めるのを楽しみにしています。ポッドキャストはテレビやラジオとも違い、ネタの尺やセット、衣装にも制約がないので、より自由に思いっきり笑いを追求してみたいです。声だけでビジュアルがない分、想像力が掻き立てられ、芸人たちの表情やシチュエーションが目に浮かぶのも面白いのではないかと思います。ゲストには実験の場としても使ってもらいたいですね。舞台ではできないような、ボソボソとした喋りや咀嚼音だけとか(笑)。コント好きな芸人をゲストにたくさん呼べたらいいですね。

『ロバート presents 聴くコント番組~秋山第一ビルヂング~』
『ロバート presents 聴くコント番組~秋山第一ビルヂング~』

出演芸人一覧
出演芸人一覧

Page 1

Category カテゴリー

Latest Articles 最新の記事

What's "Kompass" ? コンパスとは

「Kompass」は、ネットメディア黎明期よりカルチャー情報を紹介してきたCINRA.NETと、音楽ストリーミングサービスの代表格Spotifyが共同で立ち上げた音楽ガイドマガジンです。ストリーミングサービスの登場によって、膨大な音楽ライブラリにアクセスできるようになった現代。音楽の大海原に漕ぎだす音楽ファンが、音楽を主体的に楽しみ、人生の1曲に出会うガイドになるようなメディアを目指し、リスニング体験を交えながら音楽の面白さを紹介しています。