Ken Ishii、Qrionはじめ各国のDJが参加 Spotifyプレイリスト「track IDs」

Ken Ishii、Qrionはじめ各国のDJが参加 Spotifyプレイリスト「track IDs」

ダンス&エレクトロミュージックのDJと共作したプレイリストシリーズ「track IDs」がSpotifyで公開された。

「track IDs」は、DJがプレイする際に最も尋ねられる「このトラックのIDを教えてくれませんか?」という質問から誕生。クラブやイベントでプレイするトラックを共有することができる。

参加DJは、Ken Ishii、Qrion、Aluna、Amelie Lens、Black Coffee、Carl Cox、Dixonら。それぞれプレイリストを公開している。プレイリストは毎週更新され、今後も新たなDJが参加予定とのこと。

Qrion
Qrion

Dixonのコメント

私が通常プレイするトラックは、その時に実際に私がハマっている音楽ではないというのは公然の秘密です。しかしこれまでとは違った状況が続く中で今回公開したプレイリストは、かなり個人的なものだと感じています。ロックダウン前にダンスフロアでかけていた曲もありますが、流したことのない曲も選曲しています。リスナーの皆さんの反応が楽しみです。

Amelie Lensのコメント

このプレイリストに選んだ曲は、友人との小規模なパーティからフェスでの大きなステージなどあらゆるシーンで私が実際に使用しているものです。みなさんに楽しんでいただけることを願っています。

Page 1

関連リンク

Category カテゴリー

Latest Articles 最新の記事

What's "Kompass" ? コンパスとは

「Kompass」は、ネットメディア黎明期よりカルチャー情報を紹介してきたCINRA.NETと、音楽ストリーミングサービスの代表格Spotifyが共同で立ち上げた音楽ガイドマガジンです。ストリーミングサービスの登場によって、膨大な音楽ライブラリにアクセスできるようになった現代。音楽の大海原に漕ぎだす音楽ファンが、音楽を主体的に楽しみ、人生の1曲に出会うガイドになるようなメディアを目指し、リスニング体験を交えながら音楽の面白さを紹介しています。