Spotifyにワンタップでボーカル音量を調整できる新機能「シンガロング」

Spotifyにワンタップでボーカル音量を調整できる新機能「シンガロング」

2019/11/26
Kompass編集部

Spotifyの新機能「シンガロング」が本日11月26日から国内iOSユーザー向けに提供されている。

「シンガロング」ビジュアル
「シンガロング」ビジュアル

「シンガロング」は、画面に表示されるマイク型のアイコンをタップすることで、再生中の楽曲のボーカル音量を調整することができる機能。さらに一部の楽曲で曲の進行と共に音節ごとに歌詞を表示できるようになったほか、シンガロング機能を利用できる楽曲を集めたプレイリスト「シンガロング」も公開された。シンガロング機能の対象楽曲は順次拡大される予定。

Page 1

感想をお聞かせください

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
回答を選択してください

ご協力ありがとうございました。

Category カテゴリー

What's "Kompass" ? コンパスとは

「Kompass」は、ネットメディア黎明期よりカルチャー情報を紹介してきたCINRA.NETと、音楽ストリーミングサービスの代表格Spotifyが共同で立ち上げた音楽ガイドマガジンです。ストリーミングサービスの登場によって、膨大な音楽ライブラリにアクセスできるようになった現代。音楽の大海原に漕ぎだす音楽ファンが、音楽を主体的に楽しみ、人生の1曲に出会うガイドになるようなメディアを目指し、リスニング体験を交えながら音楽の面白さを紹介しています。